word-112 プロテイン

プロテインは、たんぱく質を英語にしたもので、糖質や脂質とともに三大栄養素のひとつです。
プロテインは、筋肉組織の成分を構築するために主要な物質であり、体力や運動能力の源ともなります。
プロテインは、筋肉の柔軟性を維持して心臓の筋肉の柔軟性を維持する役割をしています。
1gのプロテインで4calを供給します。
プロテインは通常、炭水化物脂肪が適切な量で体内に存在していることによって、すべてがエネルギーに消費されることもないと言われています。
プロテインを利用することでダイエット効果も期待でき、総合栄養食に近いので、身体の中で足りない成分を補うことができます。
また、身体を無理なく、健康な状態にすることで、身体の中にある毒素を排出することから、ダイエット効果が高いのです。

https://item.rakuten.co.jp/soukaidrink/4902777323763/


しかし、プロテインは痩せる薬ではありません。
プロテインは、筋肉の強化を助ける補助的なものですから、効果には個人差もあり効果が出るまでには、2ヶ月以上かかる場合がほとんどです。
継続していくことが最も大切だと思われます。

コメント

Copied title and URL