qa-d06 毒素の排出方法を教えて下さい。

毒素の排出効果

毒素を体に溜め込んでしまうのは不規則な食習慣や偏った食生活が原因です。 
人間の体は食べることで維持されています。食べ物から必要な栄養分を吸収し、不要なものを排出するとい うサイクルが生活習慣やストレスなどで崩れてしまうと、毒素が排出されずに体に溜まってしまうのです。 

体に溜まった毒素は体内をキレイにする成分やメニューで無毒化するか、体外に排出することができます。 食べる、飲む、動く、休むを上手に取り入れて排出しましょう。 これらは  ★栄養の吸収
 ★腸の働きの活性化
 ★便秘改善によるダイエット効果
などの体内の老廃物を排出するきっかけになります。 
毒素を排出すると
 ★痩せやすい体質や生理痛の予防
 ★美肌効果
も期待できます。 

毒素を排出するには・・ 

①食べる時はよく噛むようにしましょう。 
満腹感が得られ、食べ過ぎを防ぐこともでき、唾液には細菌力があり、食べ物に付着した毒素を消してくれ ます。 

②ストレスを溜めないようにしましょう。 
胃液が栄養素を体内に消化しやすい形にしてくれます。ストレスのない生活を心がけることで、消化吸収機 能を正常化して、毒素の排出を抑えます。 

③規則正しい食生活をしましょう。
必要な栄養分を十分に吸収できるように、第二の脳と言われる小腸の働きが低下しないように気をつけます 。小腸は全身の免疫力をコントロールする働きもあります。 

食物繊維を多く摂取することで便秘を解消しましょう。 

岩盤浴での発汗も毒素排出に効果があります。 

規則正しい生活から規則正しい排出が行われます。運動不足や無理なダイエット、偏食などを見直しましょ う。 

<<食べ方で無毒化>> 
①野菜類はよく洗いましょう。 薬なども体に入ると毒素になります。 

②生物の肉類、魚類はら湯通ししましょう。 洗い流すのと同様に、湯通しすることで毒を流す効果があります。 

③食事に薬味をたくさん取り入れましょう。 薬味として使われている食材は同上の効果があります。 

④よく噛んで食べましょう。噛むことで分泌される唾液は毒を分解し殺菌効果があります。 

参考:■毒素排出の食べ物は?

コメント

Copied title and URL