qa-c02 代謝を上げる方法を教えてください

年齢と共に基礎代謝は低下していきます。
基礎代謝量が1300kalと1200kalの人が同じものを食べるともちろん基礎代謝量が1200kalの人が太ってしまいます。
「たかが100kalしか違わないじゃない。」と思うかもしれませんが、1年間にして計算すると約3.5kgくらい太る可能性が高まるのです。
一生食べ物を我慢するのは嫌ですよね…。
20歳代の方も若いと思って油断してはいけませんよ!
10代の時より低下してる人が多いと思います。

そこで基礎代謝量を上げる方法として…

①半身浴で体温を上げ血行を良くします。

胸より下を38度前後のぬるま湯に20分くらいつかります。汗をじ んわりかくくらいが良いですね。

②筋肉力を増やす。

男性の方が基礎代謝量が高いのは筋肉力が多いからです。過激な筋トレでなく軽いエク ササイズやウォーキングをして筋肉力を増やしましょう。筋肉をつける食べ物としてはタンパク質が必要で す。

③体をできるだけ冷やさないようにしましょう。

薄手の可愛い腹巻きやインナーウエアなどあるのでオススメです。

④代謝を上げるサプリメントも服用するといいでしょう。

⑤岩盤浴やゲルマニウム温浴や遠赤外線ドームもオススメです。

基礎代謝量を上げるのは1日では無理なので努力することが大切です。ストレスが溜まらない程度に毎日続け られるものをやってみてください。

コメント

Copied title and URL