how2-201 股関節歪みなおしダイエット~O脚、Ⅹ脚解消~

両足をそろえ、膝上10cmにひもの中央をかけ、後ろでひもを交差させ、逆手でしっかりしぼります。
ひもがたるまないように、前で2回巻いて結び、結び目を片側へ寄せ、蝶結びで固定したら完成です。
ひもしばりを行う時間は、睡眠中がベストです。
股関節のズレは無意識の動作から起きるので、昼間だけ意識して直しても、寝ている間に元に戻ってしまっては意味がありません。
普段から何時間も足をしばっているのは生活上不便ですが、寝ている間なら問題がありません。
初めのうちは、しっかりしばったつもりでも、朝にはひもがほどけてしまっているかもしれませんが、股関節のズレが大きいほど、体が窮屈に感じて無意識にとってしまうのです。

あまり苦しいようなら最初は少しゆるめても大丈夫です。ひもしばりはお金も手間もかけずにできる簡単な健康法です。 

股関節歪みなおしダイエット~お尻やお腹の脂肪に~
股関節歪みなおしダイエット~お尻のたるみに効果~
股関節歪みなおしダイエット~O脚、Ⅹ脚解消~
股関節歪みなおしダイエット~むくみに効果あり~
股関節歪みなおしダイエット~冷え性改善~

コメント

Copied title and URL