玄米 (Word-073)

米の外側(殻や胚芽)をそのまま残した米です。胚芽や栄養素が残っているので、栄養価が高く完全食とも言われます。食物繊維やビタミン、ミネラル、抗酸化物質などが豊富に含まれています。

白米の4倍の ビタミンB1 やミネラル、神経を穏やかにしてくれるパントテン酸を多く含んでいます。
ダイエット成功の秘訣として、効果の期待されるのが食物繊維で、余分な排泄能力を高め、満腹感が得られ、腹持ちが良いので過食を防ぐことができます。
玄米には食物繊維が多く含まれており、さらにインシュリンの分泌も抑えてくれるのでダイエットに向いている食品と言われています。
毎日の食事に玄米を摂取することで、健康的に玄米ダイエットを成功させることができます。白米よりも固いので、よく噛みますので、便秘改善によるダイエット効果もあります。
また、玄米を摂取することで、中性脂肪の低減、高血圧の改善、イライラや不眠症を改善する精神安定作用にも効果があるとの報告もされてます。

抗酸化物質などが豊富に含まれていますのでアンチエイジング効果も高く、食物繊維は腸内環境の改善や血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。
 
抹茶いり玄米茶の「まるごとさんかく茶」はティーライフの緑茶部門で人気No.1です。